京都は楽しいけど・・・
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、高橋です。

 

12月21日(日)に京都へ友達と日帰り旅行に行って来ました。

先ずは、東寺の終い弘法(いわゆるフリーマーケットです)へ行き、出店を人混みの中、何か珍しい物がないか?東寺の中を歩き回りました。私は、上着を2着購入して来ました(かなり色んな物が安かったですよ!!)。

その次に清水寺へ行き、あの有名な三年坂、五年坂を散策しましたがさすがに疲れも出て来たので私は抹茶ラテ、友達は八つ橋ティーを注文し休憩しました。皆さん知っていましたか?八つ橋ティーという飲み物・・・・・

まぁー当然、八つ橋の味がするんですけど、その中にシナモンを入れるとまたそれが美味しくて・・・・

もし見かけたら、一度飲んでみて下さいね。

 

この後も新京極(河原町)へ行きショッピング、京都駅のイルミネーション見物と朝から夜までかなり歩き、もう帰宅する頃には二人共くたくたでした。体力不足をしみじみ痛感し、普段歩き慣れていない証拠ですよね??

でも、京都駅のクリスマスツリーのイルミネーションに少しだけ癒されました。

 

さすがに名古屋ほどの派手さはなかったんですけどねっ。。。