崖
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、夏目です。

 

先週旅行に行ってきたので、そのご紹介をさせて頂きます。

北陸方面に行って、帰りに名所の「東尋坊」に行って来ました、何時も通り気になったので、戻ってから例の如く東尋坊で調べてみると・・・・

 

地名の由来は、乱暴で恨みを買って此処から突き落とされた平泉寺(勝山市)の僧の名前による

 ウィキペディア(Wikipedia)参照

旅館で聞いた話と少し違うんですが・・・・

飛び降りの名所と聞いて、色々自分の中でイメージしていたのですが、ずいぶん違いました、もっとこう尖っている崖をイメージしてたのですが、普通の入り江で、人も結構いたので怖いイメージはまったくなかったです、でも夜行くと怖そうですね、一人でふらふらここに来ることのないように人生頑張りたいと思います。