そうなんです、あと1ヶ月!
カテゴリー: 社員日記

今年は暑い期間が長く、
あっという間に秋も深まってしまった今日この頃、
皆様お変わりは御座いませんか。
千葉支店の石原です。

今年も残すところ12月の1ヶ月のみ・・・
そうなんです、あと1ヶ月!

毎年思いますが1年ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
今年は一段と過ぎるのが早く感じてしまった。
知ってる方もいると思いますが、これは「ジャネーの法則」と呼ばれる心理法則で全人類に当てはまる現象みたいですね。

年齢が若い人ほど1年の体感時間が長く、年を取るにつれて1年の体感時間が短くなっていくというもので、
1年が早く感じる子供が少ないのは、大人以上に体験することが毎日ある為といわれています。
経験した事がないことを体験した際、とても強く意識に残り、時間が長く感じるからなんです。

あれ??私、今年は一段と早く感じてしまった・・・
異常気象のせいだと信じたい!

二度と戻らない時間、後悔しない為にも、自分から体験する機会を増やしていかねば!!

もう今年約1ヶ月しかない事を寂しくなるのを感じ、
忘年会、クリスマス、などイベント毎が待ち受けている12月を楽しみに過ごしてます。
けど、その前に健康診断が待ち受けてますが必ず無事に乗りきってみせます。

皆様も体験を求め、
体調は崩されないよう残り少ない2023年を楽しんでいきましょう!