卒業
カテゴリー: 社員日記

みなさまこんにちは。
営業部 望月です。

3月、ようやく春本番の陽気となり、花粉も多く飛んでいますが
みなさまお変わりありませんか?

3月といえば何を思い浮かべますか?

我が家ではやはり「卒業」🌸

娘も小学校を卒業します。
小学校スタートから6年。
3年生からコロナの影響を受け、学校生活でも大きな変化がありましたが、
あっという間だったように思います。

先日、娘と6年間を振り返りました。
先生の話、友だちの話、好きな男の子の話、
学校の行事、地域の行事といろんな話ができ楽しい一時でした。

また、卒業式では、6年生が言葉を繋げて、感謝と誓いを伝えます。
その言葉を一緒に読み上げているだけで、いろんな想いが込み上げてぽろぽろ涙が…
卒業式本番はハンカチ何枚必要でしょうか💦

それと、一つ驚いたことが。

名古屋の小学校では、
もちろん学校によって異なるそうですが、
卒業式の服装が自由で、最近の女の子の定番は「袴」であること。

やはり娘もお友だちと袴を着て卒業式に出ると
打ち合わせしていたので、
慌てて実家へ確認😓

妹が高校卒業時に着た袴があったような..

ありました‼

なんと、サイズもピッタリ🙌
今は便利ですねぇ🎵
YouTubeを見たら初心者の私でも着付けができちゃうんです\(^o^)/
本番まであと数回練習します!

そして娘は、4月から中学生。
心も体も大人へと大きく成長します。
今までブチ当たることのなかった壁も出てくるでしょう。
それでも今まで通り笑顔で過ごせるように、
いっぱい会話をしていきたいと思います。