お豆腐
カテゴリー: 社員日記

こんにちは。名古屋本社営業の篠原です。
早いもので入社して半年が経ちます。年々、時の流れが速く驚きます。

そしてこの半年、自粛生活と車移動のおかげで大変ふくよかになってきました…。
ですが、運動はしたくないというわがままな性格。なので、お豆腐ダイエットを始めました。

始める前にしっかり下調べしました(*’ω’*)!

木綿豆腐……80kcal 絹ごし豆腐……62kcal
精白米……168kcal うどん……105kcal 食パン……260kcal

白いご飯やうどん、食パンよりも豆腐の方が低カロリー
また豆腐の中でも、木綿豆腐と絹ごし豆腐を比較すると、絹ごし豆腐の方がカロリーが低いようです…!

元々、木綿より絹ごしの方が好きなので好都合。
腸内環境も整えてくれて、1か月で約5キロも減量した実例もあるみたいです。

運動しない私は、3キロ減量が目標。

お米の代わりにお豆腐なので、メイン料理はお肉お魚をしっかり食べれば
栄養も偏らず健康的に減らせるようです。
料理をするのも好きですし、この機会に豆腐料理も習得できればと思います。