アルバクルー浜松営業所の新美です。
いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナウイルス感染症の最前線に立つ医療従事者の皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。
三密の回避やうがいと手洗いの励行など、今できることを引き続き取り組んでいきたいと思っています。
コロナ禍でございますが、今後も人材派遣を通じ、皆さんのお役に立ちたいと思っております。
お困り事がございましたらいつでもお気軽にお声がけいただけますようよろしくお願い致します。
話しは変わりますが、名古屋の自宅には2021年5月で4歳になる「メイ」という年頃の女の子(猫)が暮らしています。
近くの公園で子ども達に拾われ、縁あって我が家で暮らす臆病な性格の女の子です。
留守がちな私の存在をちゃんと解っていて、帰宅すると知らんふりしながら観察にやってきます。
名前を呼ぶと「何か御用?」と言わんばかりに軽くしっぽを振り、気が向いた時には「ニャー」と返事をしてくれます。
夏はエアコンの吹き出し口の前、冬の昼間は窓際で日向ぼっこ、冬の夜は暖かくなる食器棚の上が彼女の特等席です。
どうやらこの人は遊んでくれるひと、この人はエサをくれるひと、などと人を区別しているようですね。
私のことをどう思っているのか「メイ」から話しを聞いてみたいです。