コロナ禍で、、
カテゴリー: 社員日記

ご無沙汰しております!

千葉支店の鳥飼です!

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが続く中、外出も出来ずに

ストレスと脂肪が溜まっている人が多いのではないかと思うので、

今回は僕が実践したダイエットについて書きたいと思います!

僕自身、体重を114kgまで増やした時があったのですが、

生活がかなり不自由になったのがきっかけでダイエットを決意しました。

何が不自由かというと、座っていた木製の椅子がいきなり壊れたり、

体のサイズに慣れていなくて自動ドアにぶつかって壊してしまったり、、。

まあ、一番のきっかけは友達に「鳥飼はちょっとぶつかってるつもりだろうけど、僕らはかなり吹っ飛ばされて怪我をしかけてるんだよ」
と言われた事です(笑)

その後すぐにダイエットに取り掛かりました。

まずは体に負担をかけない程度に1日20分のランニングから始めて

時間を30分、40分と増やしていき、体が慣れてきたらジョギングに変えて

最終的には1時間のコースの半分を早めのジョギング、

もう半分をダッシュというメニューを毎日繰り返しました。

食生活に関しては朝と昼は好きなものを食べて、
夜は何も食べずに過ごしました。

夜どうしてもお腹が空く時は蕎麦を1束食べていましたけどね(笑)

そんな生活を半年近くしていたら体重を46kg落とすことに成功しました!

あの時の達成感は忘れられませんね、、

ここまで追い込む必要はないですが、走るということは一番のダイエット

だと思うので、皆さんにも是非チャレンジしていただければと思います!

という事で今回のブログはダイエットの話をさせていただきましたが、

次は釣りの話でも出来ればと思います。

皆様長々とお付き合いいただきありがとうございました。