夏の終わり
カテゴリー: 社員日記
皆様、こんにちは、営業部の宗宮です。

今年も暑い日が続く今日この頃です。
いま住んでいる名古屋エリアは全国でも特に暑い場所で、営業は外に出ていることもあり、汗だくで企業訪問しております。
営業先で冷たいお茶をいただくと、とても生き返った感じがして、ついつい嬉しく話がはずんでしまいます。

最近はコロナや熱中症などで体調管理に気を付けなければならない事もあり、企業訪問する際も体温計でチェックをしていますが、体が火照っている状態ですと温度が異様に上がってしまいます。
その為、訪問する前に必ず一息してから入るようにしておりますが、暑さ対策もその都度行っている状況で、冷たいお茶の入ったペットボトルで頭を冷やすこともありました。

ただ、ここ数日は暑さも少し和らいできており、なんとなく夏の終わりが近づいてきたのかなぁと感じます。
夏が過ぎていくとなんだか寂しい気持ちにも陥ります。
私自身は、夏よりも秋の季節が好きですが、でもちょっぴり寂しく思うのはどうしてでしょうかね。

季節の変わり目で、台風被害も心配です。
私は20年前の東海豪雨も経験しており、家の前まで水があふれ、駅まで行くのにも腰のあたりまで水がきて怖かった覚えがあります。

最近は、悪天候による洪水や台風の被害が以前にも増してひどくなる世の中です。
地震は突然くるので事前に防ぐのは難しいですが、台風などは情報も多いので、しっかり備えて身を守っていくようにしていきましょう。
毎日が安心して暮らせると良いですね!