家族が一番
カテゴリー: 社員日記
『家族が一番』

アルバクルー大宮営業所の星です。
新型コロナウィルスの影響により行動自粛が求める中、
我が家でも外出をする機会が減り、自宅で過ごす時間が増えております。

日頃、週末は息子と一緒に近隣の公園で遊んでおりましたが、
現在は外へ出ることを息子に対しても我慢をお願いしています。

家の中でじっとしていることは、
わんぱくな息子にとっては辛いことのように感じます。
そこで…
星家では息子に家事のお手伝いをしてもらうことを始めました。
玄関の掃き掃除、洗濯物干し、食事の後の食器の片づけ、部屋の換気などなど…主婦は重労働なのです(泣)

最初は「ママ!めんどくさ~い!」と駄々をこねておりましたが、
今では率先してお手伝いをしてくれます。
特にお風呂場の掃除が大好きなようで床がピカピカになるまで磨いて、嬉しそうにしております(笑)

世の中や生活の変化に少し戸惑いを覚えながらも、
家族の絆、そして愛くるしい息子の成長を見守る喜びをゆっくりと感じる時間も増えました。

心も体も健康一番!
前向きな気持ちを大切に、仕事と子育てを家族共々頑張っていきたいと思います。