ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > 新型コロナ緊急事態宣言が静岡県にも
新型コロナ緊急事態宣言が静岡県にも
カテゴリー: 社員日記

皆さん、こんにちは。

アルバクルー浜松支店の新美です。

令和2年4月17日(金)に新型コロナの緊急事態宣言がここ静岡県にも出され、直後の週末、18日(土)はJR浜松駅から人の姿が消えました。

まさかこんな事態になるとは夢にも思いませんでした。

いつどこで誰がコロナウイルスに感染するかがまったくわからない恐怖を感じます。

いま大切なことは出来る限り感染拡大を防ぎ人の命を守る行動を取ることだと思います。

今から100年ほど前、世界的に大流行したスペイン風邪では終息するまでに2年もの時間を要したようで、技術が進歩した現代であっても完全終息する迄にある程度の時間を覚悟しないといけないかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200228-00165191/

でも明けない夜はない。

近いうちに必ず好転すると強く信じ、持ち場持ち場で頑張るしかないように思います。

見えない恐怖と闘いながら身を粉にして仕事をされる医療従事関係者の皆さんには敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。