発見
カテゴリー: 社員日記

初めまして、中上です。アルバに入社し、3ヶ月が経ちました。毎日の仕事で新しい発見があり、あっという間の3ヶ月でした。

7月終盤になり、猛暑が続いていますが皆さん体調の方はどうでしょうか?
こまめに水分を取り、熱中症にならないよう体調管理には気を付けて過ごしましょう。

さて、みなさん「夏」といえばなにを1番に思い浮かばれますか?
私は、「甲子園」です。高校まで野球を続けてきたこともあり、毎年夏の楽しみになっております。最後の夏にかける球児達には毎年感動をもらっています。

高校の時の恩師の言葉で今でも大切にしている言葉があるので紹介します。
母校野球部では野球をする上で
目的は「人間形成」 目標は「全国制覇」でした。
大切にしている言葉はこの「人間形成」の中身です。
「感謝の気持ち」「謙虚な心」「向上心」この3つになります。
仕事をする上でこの3つのうち1つでも欠けてしまうと自分は今よりも成長しないと思います。
まだまだ知識、経験共に未熟な私ですが、1日でも早く1人前になるために3つの言葉を大切にし、日々励んでいきたいと思います。