夏の恵み
カテゴリー: 社員日記

介護事業部の福島です。
大変ご無沙汰しております。
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
熱中症対策では、水分補給が欠かせません。
忘れず摂取して行きたいと思います。

さて本題に入りたいと思います。
私どもの施設「サライ牧野が池」「サンライズ弥富」では家庭菜園を行なっており、キュウリやトマト・ナスやゴウヤなど様々な夏野菜を育てております。
それらの野菜が収穫時期を迎え、ご入居者様と収穫していただいております。

実は僕自身野菜を育てる事をしたこともなく、当然収穫した直後に食べた事も有りませんでした。
今回ご入居者様に色々と教えていただき、育てた野菜を収穫した直後に食べた時の感動は、なんとも言葉にならない程の美味しさでした。
又食物を育てる事の大変さと食の大切さを感じ、今では食事を残さず食べております。

そのお陰で僕は夏バテも全くなく、元気に営業活動を行っております。
皆様も夏バテ予防に水分補給と合わせて、夏野菜の摂取もお勧めいたします。

最後になりましたが、この夏も元気な福島が皆様の元にお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。