新年あけましておめでとうございます。アルバ代表の中村です。
2017年もこうして晴れやかな年明けを迎えることができ、アルバ・グループ代表として心より感謝いたします。
2016年は「感謝」というテーマを持って人との繋がりを重視した年でした。具体的には「人を大切にする企業で在り続け、仕事における感動を通じて、社員・お客様・社会より感謝の得られる企業を目指す」という企業ビジョンを持ち、「笑顔溢れる挨拶をする」ことを愚直に実践してきました。
結果、多くのお客様より「とても気持ちが良かった」と喜ばれアルバのイメージアップにつながっていきました。高い評価を得る、人から感謝をされる、人・地域・企業との絆を深める、結果として「気づき」「行動」に繋がり業績アップにつながっていった。それが2016年でした。
2017年はそうした「感謝」や「絆」のキャッチボールを続けるのはもちろんですが、キーワードとして「誰にも負けない努力」「諦めない精神力」を付け加えていきたいと考えております。何事にも「全力でトライする」「最後まで完遂する」そうした気持ちを持って業務にあたり、さらなる発展と成長をしていければと思います。
もちろん、たったひとりで孤軍奮闘するわけではありません。アルバは一つのチームとして「一体感」を持ち「団結力」で繋がり「結束」していくつもりです。一人ではできないことも、頼れる信頼できる仲間とともに歩めば、大きな目標に向かって突き進むことができることでしょう。
ご存知の方もいるかもしれませんが、アルバ・グループのロゴは「富士山に夜明けの陽の光が差し込む」そういったイメージをデザイン化したものです。「人と人との絆‐ユニティ‐」と「日本を背負って立つ企業を目指す」という2つの想いが込められています。
2017年もアルバは更なる発展・成長を目指して突き進みます。「努力」と「精神力」を持って一致団結し、新たなステージに向かって全力で走り続けていきたいと思います。
皆様、本年も変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
株式会社アルバ 代表取締役 中村忠司