ハロウィーン🎃
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、東京支店で事務をしている小刀禰です。
ブログは初めてで少し緊張しますが、もうすぐハロウィンということで、ハロウィンについて少し書きたいと思います。

我が家は小さい息子がいるため、ハロウィンやクリスマスなどといった行事が近づくと
必ず何かしらの装飾をしています。
今年は壁にハロウィンのガーラントを飾りました!

玄関のニッチにもかぼちゃの置物を置いたりして秋っぽく飾っています。

日本ではここ数年で急にハロウィンが盛り上がってきたように思いますが、
ハロウィンとは簡単に言うと。。。
古代ケルト人にとってのお盆のようなもので、10月31日(収穫祭としても知られています)が一年の終わりを意味していたケルト人にとって、死者が訪れるとされた日なんです。その時に怖い仮装をして、自分たちの身を守ったというのがはじまりです。

そこからいろいろな風習が加わって今のような形になったようです。

息子も保育園で仮装をして商店街を歩くようですが、今から親の方が楽しみです。

皆様もハロウィンには仮装をして簡単にパーティをしてみてくださいね。