バレンタイン報告
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、アルバ派遣事業部の岡野です。
皆様、2月はじめの大雪は大丈夫でしたか?
私はビクビクしながら朝20・30キロぐらいで国道1号線を運転しておりました(笑)
普段だったら迷惑ですよね。
今月は女の子の一大イベントであるバレンタインがありましたね♪
本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・自分へのチョコ
色々ありますが…
私の中ではチョコレート菓子を作る日って感じになってます。
あと、松坂屋・高島屋のバレンタインフェアで
チョコレートの試食をするのも楽しみです(笑)
もちろん、彼へチョコレートを購入しますけどね♪
だって、ホワイトデーにお返しもらったことないですもん。
日本以外のバレンタイン事情を検索してみました!
北米は日本とは真逆に男性から女性へのプレゼントをする日なんだそうです★
女子は大満足ですね~♪
恋人同士や夫婦や家族などが
贈り合い「感謝」の意味合いが強く、
愛の告白という目的で贈る習慣ではないそうです(^^)
タイでは、男性から女性に花束を送るそうです♪
バレンタインにあわせて入籍する人も多いということは
日本でいう11月22日(いい夫婦の日)のようなものなんでしょうかね。
今年は、マカロンに挑戦してみましたよ!
毒見してくださいね♪笑
tyoko_1.jpg
tyoko_2.jpg