ソチオリンピック
カテゴリー: 社員日記

お世話になっております。アルバ営業部責任者の土佐です。

皆さん、ソチオリンピックはご覧になられましたでしょうか?
オリンピック期間中はつい寝不足になってしまいますよね(笑)
一つの目標に向かって選手達の一生懸命な姿は、いつの時代も感動してしまいます。
ほんとスポーツの力って偉大ですよね。選手の皆様には、「勇気と感動をありがとう」と、この場を借りて御礼申し上げます。
さて、2020年には日本でも東京オリンピックが開催されることは皆様もご承知のはず。
オリンピックが開催されますと、インフラの整備をしていかなくてはなりません。
ここで携わる業種は製造業、卸売業、建設業、小売業、サービス業、不動産業といったところでしょうか?
こういった業種が賑わってきますと我々が特化している物流業界も活況になります。
もうすでにアナウンス済みではございますが、今春にはアルバ東京支店が開設されます。
雄大な富士の「山」をモチーフにした、アルバのロゴマークもまもなく東京デビューを飾ります。
関東の方々にも「山」のロゴマークをご覧になって頂いた時に「ドライバー派遣はアルバ!」と連想して頂けるような、社会的認知度をもっともっと上げていかなくてはなりません。
「山が大きければ大きいほど自分に小ささを感じてしまうが、 同時にそれに合わせて大きくなろうとする自分もいる。」
とは登山家栗城史多氏の言葉です。
常に高い志を持って、それぞれがそれぞれの「山」の頂点を目指すべく日々精進していきたいと思います。