運転マナー
カテゴリー: 社員日記

こんにちは!! 鈴木と申します。
2月3日は節分も終わり、季節の変わり目でもありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・?
先日、ある記事を読んでいると、
昨年の交通事故死者数は愛知県が全国最悪で、十一年連続だそうです。
原因の一つに「名古屋走り」があると。。
私も運転初心者ながら車を運転し、スピードは控えめに、安全には気を配っているつもりでいます。
一車線しかない道路で、速度違反ですごいスピードで追い越しをする・・
黄色いセンターラインの「はみ出し禁止」などお構いなしの車を見かけました。
赤信号に変わっても通過する車・・黄色信号はスピードを落として停止する為にあると思います。。。
運転をするドライバーの意識は大切ですね・・・。
個々の交通マナー、互譲の精神の意識付けをする事が肝要ですね。
立春とは申しますが、まだまだ寒い日が続きます。
皆さまも体調にはお気をつけてお過し下さいね!