年末のご挨拶
カテゴリー: 社長日記

アルバ代表の中村です。

今年もあと数日となりました。あっという間にすぎ、2014年はもう目の前ですね。アルバも27日には仕事納め・大掃除をし、29日から明年4日までお休みをいただく予定です。
今年の流行語大賞は史上初の4語受賞だったそうです。「おもてなし」「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」どれも印象的な言葉ですよね。
今回の受賞語たちはとても興味深いなと思いました。というのも、我が社が目指すべきもの全てが集約されていると感じたからです。
「おもてなし」は「心の繋がり」
「今でしょ」は「行動力」
「じぇじぇじぇ」は「斬新な発想」
「倍返し」は「全力で立ち向かう信念」
全てをつなげると
「人と人との心の繋がりを大切にし、行動力と斬新な発想をもって、信念に溢れ目標に立ち向かう!」
多少こじつけもありますが、きっと選者の方も似たような意図で選ばれたのかなと思います。
2013年でアルバとして最も大きな動きとしては『介護事業』に乗り出したことです。昨年末より計画を進めてきまして、1月より本格的にスタートすることができました。たくさんの方にご尽力いただき、軌道に乗せることができたと思います。やはり人と人との繋がりというものは大切なのだなと改めて確認いたしました。
2014年最初の目標は『東京進出』です。名古屋を拠点とした我が社ですが、東京に版図を広げさらなる事業拡大ができればと思っております。すでにオフィスの方も目星はつきまして、着々と準備を進めている段階です。新たなチャレンジと言うものはいつでも心躍るものですね。
介護も新たなチャレンジも信念を持って貫き通したいと思います!
本年同様、皆様のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社アルバ 代表取締役 中村 忠司