「半沢直樹を観て思った事」
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、長沼です。
この間まで暑い暑いと言っていたのに、もう寒い寒いとつぶやくようになってしまいました。なんだか秋が短くなったようで淋しいです。
さて、すでに終わってしまった高視聴率ドラマ「半沢直樹」
堺雅人さんのドラマだからと、なんとはなしに観始めましたが1話目からドツボにはまりました!
どなたかがネットで「忠臣蔵に似ている」と書いていましたが、部下が上司を慕って行動を起こすシーンでは毎回感動しました。
そこまで部下に慕われる「半沢直樹」という人物に、人間の理想像を見ました。
現実では簡単にはいかないでしょうが、人間として見習うべき姿だと思います。
悲しいかな周りからは、上司に人の失敗を告げ口して自分のした仕事は誇大化して報告するという話が聞こえてきたりします。
そんな愚劣な人間には決してなりたくないものです。
多くの人が楽しみにしていた「半沢直樹」の続編はいつになるのでしょうか???
「リーガルハイ」(これも毎週楽しみにしてますw)が終わった後すぐとかあるのかなあ~Twitter仲間とわいわい言いながら待つ事にします。