働きやすい職場に
カテゴリー: 社員日記

こんにちは!長沼です。
この記事の前に「なでしこドライバー」の記事がありますね。
女性が働きやすい職場作りなんて、我が社もイイこと始めるなあ~(笑)
最近は、既婚者や子供のいる女性が仕事をすることが特別なことではなくなってきましたね!
嬉しい限りです。
私には二人の子供がいますが、二人とも生後8週で保育園に入園しました。
当時いた会社は育休の制度がなかったので、会社にご迷惑をかけるわけにもいかず、
それしか方法がありませんでした。
私は、どっちかと言うと仕事優先にしてしまう性格なんでやって来れましたが
振り返ると、あぁもう少しあの時に遊んであげたかったなあとか思う事もあります・・
なので「なでしこドライバー」には
夫や子供も大事だし、仕事も大事・・・そんな方にこそ是非来ていただきたいです!
アルバでやりがい見つけて下さいね!!!