八木さん送別会
カテゴリー: 社員日記

こんにちは営業の高松です。
まだまだ寒いですね~暦のうえでは春になったのですが・・・
最近インフルエンザが猛威を揮っていますので
皆さん手洗いうがいをちゃんとしてくださいね!!
先日アルバで9年間陸送スタッフとして働いてくれた
ふそう小牧支店八木さんが定年を迎えられその送別会に参加をしてきました。

八木さんも70歳を迎えられて今月末で退社することになり寂しくはなりますが
小牧支店のみなさんで協力して八木さんの穴を埋めていくように努力していきます。

送別会会場はふそう小牧支店近くの
しゃぶしゃぶ屋で2時間食べ放題・飲み放題のコースだったので
皆さん飲む気満々で来られて、ランチタイムにいたお客の中で
一番遅くまで宴会を楽しんでいました。
鍋の味の種類が四種類ほどあって
スタンダードな昆布だし・キムチ味・白鶏スープ・ゆず風味とありほとんどの方が昆布だしで
僕が白鶏スープでなんと一番高齢の八木さんがキムチ味を選んだのにはビックリしました。
お肉も他の方と比べてもいっぱい食べてよく飲んでいたのでこれが元気の源なんだな~と
思いました。
僕は最年少ということもありお肉のお替りを十分にしたつもりでしたが
それ以上にU課長はビールからお肉・野菜のお替りをしておりさすがに
この人の食べっぷりにはかなわないと改めて感じました。

八木さん9年間お疲れ様でした。
アルバを見守ってくれてありがとうございました。