スーパークールビズ
カテゴリー: 社員日記

おつかれさまです。新人営業マン松村です。
ほんと夏もいよいよ本番ですね!
今年の夏は例年より節電<ECO>が大注目ですね!
エアコンの設定温度28度はもはや当たり前、
「スーパークールビズ」なんてのも出てきました!
http://www.challenge25.go.jp/practice/coolbiz/coolbiz2011/about.html
僕も最近、名古屋市北区の福徳郵便局に行ってきましたが、
郵便局の職員さんが全員アロハシャツ!!
おもわず「涼しそうですね~!」ってつっこんでしまいました。
でももっと凄い企業なんてのもいて
ウルトラクールビズなんてのもあります!
「短パン、サンダル、ランニング」で仕事をするみたいで、
大手企業のアルペンや役所などいろんなところで取り組んでいるみたいです。
もう何がなんだかって感じですね(汗)
なかなか、営業をやっていると服装って
ノー上着、半そでくらいがいっぱいですが、
勤務時間や在宅勤務などを推進する、
ワークスタイルでクールビズをするスタイルもあるようです。
例を挙げるとこんなものが。
・勤務時間の朝型シフト。
・残業はなるべく禁止に。
・在宅勤務の導入を検討。
・夏休みを2週間に。
いろいろ調べていくとできるもの、できないものがありますが、
取り組む価値があるものがほんとたくさんありました。
”節電=利益の確保” にも繋がります!
もっと節電に興味を持ちつつ、さりげなくアルバでも推進できるように
がんばってみようと思いました♪
みなさん、「節電」がんばりましょうね♪