ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > 真に豊かな名古屋を創造する会に出席しました
真に豊かな名古屋を創造する会に出席しました
カテゴリー: 社員日記

皆さんこんにちは。アルバの石田でございます。
先日日頃アルバがお世話になっている市議会議員の先生のパーティーに参加してきました!
キャッスルプラザホテルで約300人くらいの方が来ており、
まだ1期目の先生ですがすごい人数を集められるんだなぁ~と思いビックリしました。
先生は自民党なので自民党愛知県連の各区の市議の先生方が集まってそれぞれ
壇上に上がりその中の団長である先生から色々お話しをいただきました。
それは今まさに名古屋市議会で起こっている例の件です。
自民党の立場としてのお言葉で非常に説得力のある熱いお話しでしたが、
僕は話しの内容というより人の前で堂々と話しをされている団長先生が
すごく立派で話し運び方や抑揚のつけ方など非常に勉強になりました。

僕も最近複数の人の前でプレゼンをさせていただくことがあります。
いつも緊張して手が震えてしまい、自分でもなにを話しているのか
わからなくなり頭が真っ白になってしまうときがあります。
どうしたら緊張せずに段取り通り話せるのでしょうか?

多分それは2つ答えがあると思います。
「もともとの性格」と「経験」
だと思います。

ぼくは体格は横にでかいですがもともと小心者なので、経験を積んでいくしかありません。
今月医療法人のお偉いさん20人の前でアルバのドライバー派遣について
プレゼンすることになってます。
また今後毎月アルバでデイサービスを運営している方々向けのセミナーを
毎月開催していきます。
ここで複数の人前で心を打つ話し方ができるように経験を積んでいきたいと思ってます。
緊張しない方法知ってる方はいましたら是非教えてくださ~い♪

では皆さん、昼と夜との温度差が激しい季節ですので、
くれぐれもお身体気をつけてお過ごしくださいね!