『銀髪の友』
カテゴリー: スタッフ紹介

こんにちは、工藤です。

 

写真は、“さこ爺”の愛称で親まれるスタッフの大迫さんです。
アルバでのスタッフ歴もたいへん長く今年で5年目になるのですが、60歳を過ぎた今でも現役バリバリ稼働中です。
『オレが若い頃はなぁ~』が口癖で、若かりし頃の武勇伝を面白おかしく語ってくれます。

生まれは横浜だそうで、その昔地元の海では『浜のジョー』の名で人気者だったそうで…(笑)
元気の秘訣は何か?と尋ねますと、
若い人達に混じり仕事をする事と女性を喜ばす事をいつでも忘れないことだそうです。

 

たしかに…この間、配送先でおば様?を口説いていたような気が?
その話はさておき(笑)
そんな元気な大迫さんとも仕事を通してずいぶんと打ち解け、ちょっと歳は離れてはいますが今では友人と言えるような間柄です。
『シニアの友人』と書くとどこか異国の友人と誤解を招くかもしれませんが、アルバでの出会いが生んでくれた銀髪の友人です。

人と人との出会いと形というものには不思議な面白さがありますよね、大切にしていきたいものです。