意外と怖い事実
カテゴリー: 社員日記

こんばんわ、夏目です。

先日、ネット系のニュースを見ていた際にビックリするような記事を発見しました。

皆さんは検索エンジンの「Google」は ご存知だと思いますが、このGoogleには優れた検索予想機能が付いています。

この検索予想機能は主によく検索されるワードが予測されでるようになっています。

例えば、「晩御飯」スペースで 「おかず」「レシピ」などのワードが出てきます、これはこの2つの単語と組み合わせた検索がよくなされているという事でもあります。

で、ニュースの内容なんですが。

 

「夫」

 

と、いれてスペースを押すと

 

「嫌い」

「死んでほしい」

「失業」

「小遣い平均」(笑)

 

などがわさわさとでてきます・・・

なんか、少し怖かったですよ(゚ロ゚)

 

因みに「妻」だと

 

「プレゼント」

「プレゼントランキング」

「焼酎」??

 

など微笑ましいワードがでてきて和みました。

 

ちなみに「アルバ」ってゴルフ系のばっかでるんだよね。(゚ロ゚)

「アルバ」でなにかいいワードがでるように日々前向きに頑張っていきます☆