みんな幸せかな?
カテゴリー: 社員日記

おはようございます夏目です。

 

先日、一人の外国人の方がいきなりアルバに入ってきて行商?押し売り?に来ました(笑、

写真の私のカバンの右上にぶら下がっているのが今回購入した「幸せの卵」らしいですが。

日本で勉強したいので学費を貯めるために祖国の物を売り歩いてるそうです、バックの中には沢山の怪しいものが・・・・

 

今回、最初に対応したのはアルバ1の肉体派のUさんでした。

流れとしては・・・

 

Uさん→買う気なし(笑→でも買いそうな人を紹介→紹介出来て気分が良い。

 

私→Uさんから紹介される→Uさんの思惑どおりに買ってしまう(1,500円ヽ(゚Д゚;)ノ!!)→でも面白いものが買えたし、何だがいい事をした気になる。

 

外人(ウクライナ出身)→物が売れる→学費の足しになり、幸せだと思う(笑。

 

この結果3人が幸せになることが出来ました、営業風に言うとwin,win,winですね。

今回のように皆が幸せになれるといいですね。